FM2010日記010

 ここからしばらくウインターブレイク。補強を検討。

 強いてウイークポイントを上げれば左サイドバック。2人の選手は及第点だが、上のリーグで通用するとは思えない。あとはCB。スタメン2人は良いが控えがレンタル選手。少なくとも来期は補強必須。中盤は啓太が入るのでオッケー。左のStindlは鉄板。右のFinkは良い選手だが、競争相手は欲しい。Balaziteもレンタルだし、センターと右の出来る攻撃的選手。FWはImmobileが残ってくれればいいが、Juventus相手に金銭の駆け引きはきつそうだ。軸になるFW欲しい。


 Immobile。ここまでリーグ14ゴール7アシスト。


 Stindl。9ゴール7アシスト。


 Litmanenとの契約延長成立。引退まで骨を埋めてくれる覚悟とのこと。ありがたい。



 来期の新加入1号決定。Feyenoordのオランダ人MF、de Guzman。若手の良いウインガーだ。トップ下も出来る。契約残り半年切ったので、移籍金は無料。



 新加入第2号。エジプトの星、Zaki。Immobileが残ってくれなければ、来期のエースFWです。



 新加入第3号。グルジア期待の若手FW。同じグルジア人FWのIashviliの後継者。じっくり育てていきたい。

 これで中盤より前の問題はクリア。あとはCBと左サイド〜。



 CB獲得。Freiburkのドイツ人CBToprak。20歳と若いが、チーム一のCBDrpicと比較しても遜色ない。良い選手だ。あとは左サイドか〜。3億以下で獲りたい。狙っていたSilvestreは余所に行ってしまった。あと他のチームの控えクラスで良い選手、いるかなあ…。

 サイドバック。チームとは合意に達するのだが、選手がなかなか2部へ来たがらず、苦戦。やっと捕まえたのが。


 ポーランド代表のこの人。AJ Auxerreから1.2億で獲得しました。開幕前後に選手を売ったお金、まだ3億近く残ってるけど、一通りそろったので、これで打ち止め〜。

 第18節、ホームでDuisburg。新加入2人がスタメンデビュー。久々でリフレッシュ&相手に退場者もあって5−1。デビュー戦の2人も安定。

 Duzka獲得で移籍リストに載せていたSchaferに早速オファー。1.8億か。基本、オファーが来たら売る方針。売る。

 第19節、アウェーでPaderborn。Stindlが前節で故障して全治2週。彼を欠いた攻撃は迫力に欠け、1−1ドロー。

 第20節、ホームでKoblenz。雪の中、ファウルの多い非常にあれた試合。退場者と怪我人が続出したが、4−1で勝利。しかし2人故障。右サイドのCarlinhosは4週間離脱。ハァ。

 移籍市場締め切り&啓太到着。楽しみだ〜。

 第21節、アウェーでDusseldorf。決め手を欠いてスコアレスドロー

 ドイツカップ準々決勝。相手は1部のLeverkusen。開始11分に先制ゴール。その後よく踏ん張ったが、後半20分、25分に立て続けの失点。しかし後半ロスタイムにLitmanenの粘りからStindlが押し込んで追いつく。延長入った直後にまたStindl決めてリード。一瞬夢見たが、延長後半に2失点。惜しくも屈した。いや、でも頑張ったよ!


 でもいっぱい賞金もらえた〜。うれしい。

 第22節、ホームでUnion Berlin。3−0。


 ……活躍はしてくれるけどな。クロアチア人、我が儘だな。売るか……。

 第23節、アウェーでAhlen。開幕からずっと怪我していたミッドフィールダーPorcelloが戻ってきたが、啓太獲ったし来期の補強もしたし、いらんな…。移籍リストへ。試合は4−0。


 このゲームは選手が風邪を引きます。オー、リアリズム。

 第24節、ホームでOberhausen。ホームで最下位相手に1−0。危うい、危うい。Stidl居ないと、チームのパンチ力激減だなー。

 ドイツとトルコの二重国籍保持者だったToprakがトルコ代表を選んだ。チームのドイツ人枠をうっすら考えながら(1部対策)やってたのに、急に変わるとな……。

 第25節、アウェーでKaiserslautern。Stindlを欠いたチームでは太刀打ち難しく、0−1。でもまだ首位。


 Bieleferdが2位に上がってた。上位3チームは絞られた感じ。後は自動昇格か、入れ替え戦か。2位以内入りたいなあー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。