今週の出走馬

■2歳馬

  • グアドループ 2020/10/10 2歳未勝利
  • アルマドラード 2020/10/11 2歳新馬
  • バーデンヴァイラー 2020/10/11 2歳新馬
  • トレデマンド 2020/10/10 2歳未勝利
  • ディアマンテール 2020/10/11 2歳未勝利
  • ルリオウ 2020/10/10 2歳新馬
  • アールドヴィーヴル 2020/10/10 2歳新馬
  • ギャラントウォリア 2020/10/10 2歳未勝利

 

■3歳馬

  • サマービート 2020/10/10 3歳以上1勝クラス
  • サリオス 2020/10/11 毎日王冠(G2)

 

毎日王冠は自分の中では「G1.5」という位置づけのレースで、札幌記念と並んで国内最高峰のG2の位置づけであり、古くはオグリやネーハイに始まりサイレンススズカ等非常に思い出にも残るレースなのですが、今年は近年でもあまりない手薄なメンバー。特に古馬勢は薄々でこうなるとサリオスの圧勝までありそうですが、他の3歳勢がどんな競馬するか等含め馬券的には面白そうです。

2歳もアルマドラードの新馬を筆頭に多数出走。個人的にはガルフォートが予定していたレースのルリオウに注目しています。渋ってこの馬が楽勝して「回避して良かった」となればいいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。