今週の出走馬

  • 2/16(日)小倉2R未勝利 ベルラガッツォ/ササメユキ
  • 2/16(日)東京11R共同通信杯(G3) マイラプソディ/マッチ
  • 2/15(土)小倉10Rあすなろ賞 ファルコニア/ハーパー
  • 2/15(土)京都5R未勝利 ウェイトゥザトップ/ルドルフ2世
  • 2/15(土)京都5R未勝利 アイアンバローズ/ルドルフ2世
  • 2/15(土)東京11RクイーンC(G3) ルナシオン/ハーパー
  • 2/15(土)東京3R未勝利 サトノアレックス/ハーパー

先週のきさらぎ賞は意外な結果でした。アルジャンナは反応鈍いところがあるので、指し損ねて2着はあり得るかなと思いましたが、まさかの3着(馬券、コルテジアからの馬単もあったのですが…)。今の京都は特殊なコースで、実力馬にとってはなかなか難しい。その点実力馬が順当に結果を出しやすいのが府中の1800。クラシックを睨む上ではここは各実に連対を果たしておきたいところですね。

クイーンカップも近年はG1級を続々輩出する出世レースでおなじみに。レベル的には、3歳牝馬重賞路線の中ではこれとチューリップ賞がG2に相応しく他はG3かOP格かなと思えますね。後のG1馬という見方をするとミッキークイーン以外は全馬2勝馬か重賞連対馬だったわけですが、今年も中核を成すそれらのメンバーに1勝馬がどれだけ食い込めるか。人気になりそうなルナシオン、しっかり吟味したいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。