今週の出走馬

■2歳馬

  • 12/17(日)阪神11R朝日杯FS(G1) ファストアプローチ/ボーノ
  • 12/17(日)阪神11R朝日杯FS(G1) ステルヴィオ/ボーノ
  • 12/17(日)阪神7R500万下 タガノプレトリア/ボーノ
  • 12/17(日)阪神6R新馬 リバティハイツ/きりた
  • 12/16(土)阪神4R未勝利 リシュブール/ササメユキ
  • 12/16(土)阪神3R未勝利 プリメラビスタ/ササメユキ
  • 12/16(土)阪神2R未勝利 グランデミノル/マッチ
  • 12/16(土)中京6R未勝利 プリュス/ルドルフ2世

■3歳馬

  • 12/17(日)阪神10R赤穂特別 クリアザトラック/マッチ

 先週の阪神JFは少し驚きました。オルフェ2頭の強さは認めつつも、来るとしたらロックディスタウンの方で、ラッキーは正直無敗馬の中では一番評価してなかったんですよね。それでも石橋君が勝ったのは嬉しかったなあ。この調子でトレーナーの評価も改善…は相手の脳構造考えると期待薄なので、他の厩舎からの信頼厚くなると良いですね。

 今週は朝日杯。ホープフル出来たことでレースとしては分かりづらくなりましたが、今年はメンバー的にこっちが面白いんじゃないでしょうか。ステルヴィオの前走は負けて強しと言うより、取りこぼし感/騎手のミス感が強かった。ここで本領発揮なるか。確実に上位の競馬をするファストアプローチにはなにかの一押しが欲しいですね。

 新馬のリバティハイツはなかなか良い雰囲気ですが、この兄弟はちょっと難しい。1400もどうなんだろう? 死に枠にするの勿体ないので桜花賞枠移しておきます。

 3歳はあと1週。有馬を勝つのはあの馬な気がします。ポイントのおさらいは有馬の後で。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。