ラスト。

29日は栗東CWコースで追い切りました。「先週、先々週とビッシリ追っていますから、今朝は最終調整のつもりで終い重点にサッと時計を出しました。追ってピュッと切れる脚はありませんが、しぶとく最後まで伸びてくれますし、開幕週のきれいな馬場は合いそうです。使いつつトモに力がついてくれば良くなってくるだろいうという感触ですが、初戦を迎えるにあたってはいい状態に仕上がってくれましたよ」(中尾師)12月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 2歳4頭のうち、最後のデビューとなりますノヴェレッテ。コメントからはまだ非力で力が付ききっていない印象を受けますので、阪神コースがどうか。ノヴェリストの勝ち上がりは8/9が母父サンデー系って事でまあ、何となくイメージ通りですね。出資時にも言いましたが、この馬は母のポテンシャルに期待している半面、母も年明けデビューで3戦目勝ち上がりだったように、勝ち上がりや勝ち上がった後は少し苦労するかもな、という印象も持っているので、まずは素質の片鱗を感じさせるような競馬をして貰えたら。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。