2歳順調

 今日、知り合いからLINEでフレンチノワール16の情報が飛んできたんだけど、この馬良いなあ…。流石に再加入する気は無いですが、続けてたら100%出資してます。

 ここのところ引退が立て続き、3歳上の現役は6頭に。そのほとんどが休養中か療養中で寂しい状況ですが、その分2歳が順調です。

  • ムールヴェードル:本日手塚厩舎入厩。
  • コンダクトレス:函館。ゲート合格。デビューは状況見て。
  • ヘヴンリーブライド:ゲート合格後しがらき。近日移動。小倉デビュー予定。
  • ノヴェレッテ:函館。ゲート合格。成長放牧予定。

 一番早そうだったムールさんがひと頓挫あって、それでも今日入ってきた。8月からはデビューラッシュになりそう。

 今年は安い馬4頭なんだけど、自分の場合高い馬でホームラン狙っても、そこがピンポイントにストレス源になったらダメージ大きい。皆様ご存じの通り、結局の所私は馬より人なので、高馬で一頭入魂心中より安い馬を3〜5頭くらい買って、人間観察も含め平均的に楽しみつつどれかが中当たりになる方が性に合ってそうです。大概の高馬、NGか準NG厩舎ですしね。新年度の募集も近いですが、基本、ここ2年と同じ価格帯の馬をメインターゲットにしつつ、×2と母優先の使い道だけじっくり検討したいと思ってます。まあ、母優先は余程変な子じゃ無い限り95%あの馬に決まってるんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。