キングオブコント。

 見ながら書いてます。

 1stステージ。藤崎マーケット面白かった。最近のリズムネタ芸人のうち何組が数年後彼らの小指の先ほどの実力を付けられるだろうか。90点。ジャンポケは、うーん。まあ、若い子に人気ある芸人にしては上手な方なんだろうけど、そもそも斎藤がキャラ濃いだけで面白くはないからなあ。ちゃんと3人必要なコントなのは良かった。80点。さらば青春の光、連続して出てるとやっぱ年々インパクトはなくなるから何か突き抜けるものがないと徐々に落ちてってる印象になっちゃうよね。一個の物語としてはクオリティ高くて、好きなんだけど、1人芝居+αって感じ? 75点。コロコロチキチキペッパーズ。スピーディーで面白いね。次のネタも見たい。残れ。88点。うしろシティ。うーん…さらばとどっこいどっこい。こういうの見ると、中堅以上のコント師の凄さを実感するね。鮮度落ちたコント師は辛いわあ。74点。バンビーノ。ダンソンの気配が色濃いねえ。エレキテルとかだと朱美ちゃんコント以外でも何か突き抜けたものを感じるんだけど。頑張れ。80点。ザギース。何か凄いネタぶつけてきたなw 個人的には一番好きなんだけど、余りテクニカルすぎないのも見たかったな。残れ。82点。ロッチ。個人活動でのTV露出はコント師にとっては足しにならないどころかマイナスになりがち。手抜きとは言いたくないけど、ネタより自分たちの人気に頼った感じのコントに思えた。ファンしか来ない単独ライブでやるといいですね。70点。アキナ。途中まで微妙だったけど着地良かった。終わらせ方って大事だね。84点。巨匠。テンポ良しはっちゃけ方良し。いいねえー。88点。

 ロッチへの甘やかしは解せないけど、まあ他は概ね納得。巨匠もう一本見たかったなあ。コロコロ応援しつつ藤崎の爆発期待。

 2nd。ジャンポケ。今日のジャンポケはここ最近では一番面白い気がする。82点。藤崎マーケット。しっかりしたネタだなー。でも1stの方が好きだった。88点。バンビーノ。なんだこりゃw まあでも独自性見えて良かった。85点。コロチキ。あー、うん。1本目が特別凄かったのかな。80点。ロッチ。1本目もこれも、やってるコントは学生レベルにしか思えないんだけど、私に分からない凄さがあるのかねえ。全然分からん。72点。

 こういう番組って「こいつら勝たせるためにやってるのか」と思っちゃうことがたまにあるんですが(終わりかけM−1の笑い飯とか)、ロッチのネタは別に自分の趣味に合わないからつまんないだけで、世間的にはもっと高く評価されてるんだろうな。ただ、2本見て2本とも面白さを感じないコンビが優勝しなかったのは良かった。M1飯同様、今後普通にTV出てきても煙たくなっちゃいそうだし。コロコロチキチキペッパーズは正直そんな数見たこと無かったけど、今日の1本目のは凄く好きだった。これを機に東京の番組でも露出増えるだろうけど、のびのびやって欲しいね。バンビーノは2本目みたいなネタ見られて良かった。ブーム芸人にも地肩の差ははっきりあるね。藤崎は面白いんだけど、正統派なやつより1本目みたいなのの方が突き抜ける可能性は感じる。巨匠つくづくもう1本見たかった。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。