今週の出走馬

■3歳馬

  • 10/11(日)東京11R毎日王冠(G?) アンビシャス(C.moon)
  • 10/10(土)京都8R500万下 フローレスダンサー(C.moon)
  • 10/10(土)京都8R500万下 ジェネラルゴジップ(ササメユキ)

■2歳馬

  • 10/12(月)京都5R新馬戦 リュラ(めてお)
  • 10/12(月)京都5R新馬戦 サトノエトワール(レプティリア)
  • 10/12(月)京都2R未勝利 ヤマカツサファイヤ(ボーノ)
  • 10/12(月)京都2R未勝利 ベルフラワー(ハーパー)
  • 10/12(月)京都2R未勝利 シンシアズブレス(めてお)
  • 10/11(日)京都9Rりんどう賞 メジェルダ(めてお)
  • 10/11(日)京都5R新馬戦 パーシーズベスト(マッチ)
  • 10/11(日)京都3R未勝利 ペガサスバローズ(ササメユキ)
  • 10/11(日)京都3R未勝利 フィールドシャルム(めぐる)
  • 10/11(日)京都2R未勝利 レッドウィズダムドゥトラ
  • 10/11(日)東京5R新馬戦 ウムブルフ(きりた)
  • 10/10(土)京都5R新馬戦 リボンフラワー(ハーパー)
  • 10/10(土)京都5R新馬戦 ラフェデビジュー(レプティリア)
  • 10/10(土)京都5R新馬戦 シンハライト(めてお)
  • 10/10(土)京都2R未勝利 レヴィンインパクト(かっつん)
  • 10/10(土)京都2R未勝利 レッドヴェルサス(ルドルフ2世)
  • 10/10(土)京都2R未勝利 ディト(きりた)
  • 10/10(土)京都1R未勝利 カラクプア(firstroad)
  • 10/10(土)東京11RサウジアラビアRC アストラエンブレム(レプティリア)
  • 10/10(土)東京3R未勝利 テオドール(ルドルフ2世)

 仕事ちょっと落ち着きました。落ち着くなり遊びの用事や知人の披露宴やで余暇がほぼ埋まりました。また後半から年内は忙しくなりますが。まあ、公私ともに自分みたいな難儀な人種に需要があるのはホント有り難いこってす…。

 今週はリュラに触れておかねばなりますまい。キャロブログでもある当方、出資者さんも見るので自粛気味ではあったのですが後出しで書くと尚更アレなのでデビュー前に一応。この馬に関しては募集から現在に至るまで、一度も良い馬だと思ったことがありません。それは悪い馬と言うことではなく、私が良いと思う要素がないと言うだけなのですが。仮にハープより安くても出資しなかったでしょうね。ステゴ牝馬は6万くらいが限界です。それでもずっと評判良いですし、結果出ても何にも驚きませんが、私的には走ったら「やっぱりステゴは意味が分からない」に尽きます。ステゴって打席に立ち続けてバット振り続けた人がいずれ芯を食う「かもしれない」種牡馬ですよね。なら安い馬で一杯挑戦した方がいい気がします。まあ、今更ですが。色んな意味で注目しております。

 新馬ではウムブルフ。今期のエース(ドラフト順位は人気度合いも加味してなので)ですが、どんなものか。私が選ぶこの手の馬はだいたいPOG期間後に重賞勝つからなあw もう一頭の牡馬エース候補シャケトラはどうもきな臭いので、こっちに頑張って欲しいけど…。

 あとは毎日王冠も楽しみ。アンビシャス応援。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。