状況おさらい。

 今年は仕事が忙しすぎて(去年も忙しくはあったのですがー)、馬が走るのも、一喜一憂の振り幅がちょっと小さくなっている感じがあります。成績的には、去年と大差ないのですが、とにかく期待している古馬勢が全然稼働していないのが何とも…。

■7月末までの成績
33戦/4−4−1−2−3−19/賞金5005万

 昨年がわずか5勝ですが年間90走。今年このままだと60行かないペース。出走した馬もわずか8頭(10年が18頭、11年が16頭)。とにかく回転していない。実質、マージービートとフレデフォートで回っているようなもんです、マジで。この2頭いなかったらもう心折れてただろうなー。勝率は昨年が5.6%→今年は12.1%と、完全とまでは行かないけど回復傾向にはあるんですけどね。

 ビンテージチャートは復帰間近ですし、アンヴァルトも順調に調整中。この2頭が戻ってくれば、結果云々は別にして、もう少し一口楽しめそうな気がします。2歳も含め、後半は期待です。何とかもう4つ勝ちたいなー(年初の目標2桁勝利は、すでに若干諦め気味)。

 以下、個別の近況。

■キャロット

  • ビンテージチャート(牡6)8/19新潟・天の川S
  • マージービート(牡5)今週の札幌・HTB賞。鞍上??
  • アンヴァルト(牡5)NF空港で乗り込み中。ペースアップは秋口?
  • フレデフォート(牡5)8/11札幌・シンガポールTC賞
  • ワンサイドゲーム(牝3)しがらきで立て直し中
  • エルマンボ(牡2)NF早来で育成中。秋目標
  • ラクルルージュ(牝2)NF早来で育成中。良化傾向ではある…
  • ラムレット(牝2)NF空港で育成中。パーツ強化に努める
  • ヨゾラニネガイヲ(牝2)8/19札幌・牝馬限定未勝利芝15に岩田で

■東京TC

  • レッドシャガーラ(牡6)微進歩も、問題多そう…。まだ時間かかる
  • レッドマーベル(牝4)喉の手術明け。札幌後半目標
  • レッドシェリフ(牡4)今週の小倉・足立山特別に小牧で
  • レッドジョーカー(牡4)近日函館移動。8月後半?
  • レッドバビロン(牡3)メンタルケアも含め社台Fで調整中
  • レッドスピリッツ(牝3)転厩挟んでゲート合格。デビューへ調整
  • レッドオーディン(牡2)NF早来。春後半からの良化顕著で楽しみ

 まあ、なんだかんだで、4歳以上の8頭中、出資代金<獲得賞金が5頭。シェリフもほぼペイと、ラインナップなりに頑張ってくれてはいます。ありがたいことです。とにかく後は、休養組のがんばりに期待するのみです……!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。