降級初戦。

4日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3−40秒0−12秒9)。5日は軽めの調整を行いました。「飛節を含めた状態は良くも悪くも変わらないという感じではあるのでしっかりケアをしつつ調整を行っています。使ってきているし、中1週の出走間隔になりますから、調教のほうは程よく加減をして動かしました。土曜日のレースのため水曜日に単走でサッと動かしたのですが、悪くはなかったと思います。すごく良くなったとは言い切れないところがあるのは否めませんが、今回は降級しますからね。力上位なのは確かだと思いますし、能力に期待したいところです。今回は戸崎が阪神のため不在にしていますから脩とのコンビで向かいます」(堀師)7日の東京競馬(3歳上500万下・ダ2100m)に石橋騎手で出走いたします。

 なんとかクラス分け前に準OPに上がっておきたかった馬。1000万も勝ち負けしてましたし、ここでは負けられない、といいたいのですが、競馬ってそういうものでもないですからねえ。勝ってくれると良いなーくらいで。

 いずれにせよ、順調に使えてるのは良いことですし、良い夏になるよう、頑張って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。