うーん…

 レッドオーディンは格上挑戦の新潟500万で5着でした。

 未勝利で大きく減らした馬体を少し戻してきましたが、ピーク時から比べるとまだまだ。それでもこのメンバーで上位に来れば、と期待しました。スタートはそう遅くありませんでしたが、後ろに控えて、直線向くまでほぼ最後方。外に出さず馬群に入っていったところで少し嫌な予感はありましたが、進路を取って加速し掛かるところで前が狭くなるを繰り返し、まともにダッシュ掛かったのは勝負所過ぎ。それでも目立つ足で伸びてきましたが5着が精一杯でした。

 まともなら突き抜ける競馬だったので残念ですが、まあ、格上挑戦の未勝利馬で外を悠々回してくる競馬は、相当度胸ないとできないですよね。到底納得いく騎乗ではありませんが、仕方ないかな、と諦めは付く部分もあります。そんな状況でも500万でも優に通じる力は確認できました。一方、相変わらずの競馬運の無さというか、流れの良く無さも。こういうところで勝てるくらいなら、未勝利でとっくに勝ってるよなあ、と。続戦するのであればチャンスは十分だと思いますが、どうなりますかー。そういえば、未勝利馬の格上500万挑戦は優先出走権貰えるんでしたっけ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。