初コメ

12.11.23(大竹厩舎)昨日、入厩しました。今日は乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
北村騎手「輸送とかあって体重も少し減ったようだし、入厩初日と言う事もあってダクだけになりました。緊張していたのか、体を丸める格好になって、伸び伸びと走れていなかったですね。それにソワソワしていて幼いところもありました。それでも、気の悪いところとか、言う事を聞かない感じはなかったので、これから色んなところで乗って行き、慣れてくれば大丈夫だと思います」

 入りましたね〜。近々の状態を見ると「やっと」という感じもありますが、夏前のコンディションを考えるとこの時期に入れたことは御の字。ここからが本当に楽しみです。

 この馬に関しては、調教師でかなり多方面にプッシュしてしまったこともあり、私のせいで出資した、とまでは言わないまでも、最後の背中を押す一助にはなってるのかな、と思える知り合いもオン/オフ問わず多く……今年の大竹厩舎の成績にはほっとしています。言動を見ていて、間違いなく中長期では良い方向に出てくる調教師だとは確信していましたが、頭のいい若手〜中堅調教師というのは、短期的に成果が出るとは言い切れない面もあるので、今は良い流れですね。馬を見る目はなくても人を見る目はある(?)きりたも面目躍如。馬の方は皆様の相場眼を信じますw

 しかし、最初のコメントはキー坊じゃなくて大竹さんの口から聞きたかったな(苦笑)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。