広島おめでとう

 1年通じて一番良いサッカーをしていたチームが、最高の試合内容で優勝を決めてくれて、本当に嬉しいです。サポーターの皆様、本当におめでとう!

 ミシャの作ってきた堅固な土台に+αを加えた森保さんも見事だったな〜。

 1・2位が決まって、後は3位争いと降格。レッズは、正直ACL行かないで欲しいです。まだそんな力ないし。来年は一段と成熟したサッカーで、サンフレッチェを見習って良い試合を増やそう。鳥栖応援。降格は、もう後はガンバがどうなるかですね。世に言われる前田のジンクス。最終節で戦う。ドラマチック! 大宮、神戸、ガンバ(一応セレッソにも数字上の可能性はあるのか。あと新潟残留も)。どれが落ちても大きなチーム変革を迫られそう。あとは残留力の勝負かな、やっぱ。個人的には神戸以外にJ2を経験して欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。