バリバリに

10/7 平田厩舎 7日の京都競馬では16着。「久々でもそう緩んだ感じは受けませんでしたし、仕上がりは良さそうでした。内枠ということもあって前へ行きましたが、楽にハナに立てましたし、リズムも良かったんです。ただ、結果的に少しペースも速かったようですし、ちょっと気分よく行かせすぎました。4コーナーではやや手応えが悪くなり、直線で完全に息が切れてしまいました。ここを使って良くなるでしょうが、本来はここまで負ける馬ではないだけに、このような結果になって申し訳ありませんでした」(幸騎手)

 心折れました……1歳出資前じゃなくて良かったかもしれない。この馬の復帰をよりどころにしてた感じもありまして……こう、うん。キッツイ。


 まあ、冷静に考えれば休み明けでハナを切れるスピードがあること確認できたのは良かったですし、息が入らなかった。相変わらず乗り難しいところもあります。2枠ですし変に抑えても厳しかったでしょうしね。

 普通に叩いての変わり身も期待しますが、スピードを生かす意味で1200や、芝のダッシュ力が本物か確認するために芝レースも見てみたいですけどね。まあ、まずは中間無事に。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。