今週の出走馬

  • 9/15(土)阪神1R未勝利 ヴォルドニュイ(めぐる)
  • 9/15(土)阪神1R未勝利 ヤマニンイリーズ(ササメユキ)
  • 9/15(土)阪神1R未勝利 ハーツコンセンサス(氷)
  • 9/15(土)中山5R新馬戦 マンボネフュー(エフアル)
  • 9/15(土)阪神5R新馬戦 グローバルハート(ハーパー)
  • 9/16(日)阪神5R新馬戦 カレンバッドボーイ(めぐる)
  • 9/16(日)阪神5R新馬戦 アドマイヤキンカク(ドゥトラ
  • 9/16(日)中山6R新馬戦 エンジェライト(まっくいん)
  • 9/16(日)阪神8R野路菊S ラブリーデイ(ボーノ)
  • 9/16(日)阪神8R野路菊S タガノエンブレム(めぐる)
  • 9/17(月)中山2R未勝利 ボブキャット(めぐる)
  • 9/17(月)中山5R新馬戦 ジンジャーミスト(めてお)
  • 9/17(月)阪神5R新馬戦 レッドアリオンドゥトラ
  • 9/17(月)阪神5R新馬戦 ウンベラータ(ハーパー)

 2週間サボってしまい申し訳御座いませんでした。成績表の方はちゃんと更新して居るんですが、言い訳になっちゃいますが忙しいのはいつものことですが、ここ2週、木曜日がとても遅く金曜日が早いという状況続きで。といいつつ先にお詫びしますが来週も多分厳しいです。有馬枠入れ替えなどは、メールか適当なエントリ当てでも構いませんのでお願いします。

 さて今週の新馬。一口的にはレッドアリオンのデビューですが、POG的にはカレンバッドボーイvsアドマイヤキンカクですかね。最近は新馬といえば10月京都、その前は暮れの阪神でしたが、ここの新馬も毎年良い面子集まりますね。昨年はエタンダール、その前はレッドデイヴィスとリフトザウイングス、ヴィジャイ。今年はどうでしょうねー。もう一つこの阪神開催最後にある1800。ここは昨年がディープブリランテ、その前がリベルタスとダノンシャーク。ここも楽しみです。

 土曜のグローバルハートも注目ですね。姉以上とも言われる馬。どんなデビューを飾りますか。


 しかし上記を調べていて、一昨年のこの週芝1400でレッドシェリフがデビューしていたのを思い出しました。1400で下ろしたんだなあ、この馬…。しかも1人気だったし。今では考えられませんw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。