小牧じゃない

12.09.12(橋口厩舎)乗り運動後、坂路にて上村騎手を背に追い切る。

  • 坂 上村J 52.7−38.8−25.9−13.4 馬なり
  • シャイニーホーク一杯を0.2秒先行2F併入

助手「週末からペースアップしました。飼い葉を増やしているので、体重は増えていると思いますが、それでこれだけ素軽く動けますからね。体調はグンと良くなっています。そろそろ変わり身を見せてほしいですね。今週土曜日の阪神・甲武特別(芝2200)を福永騎手で使います」

 ユーイチ。海外帰りのユーイチ。まあ、重賞級の馬だとちょっと問題もある騎手ですが、平場で乗る騎手としては最高級。なにより小牧じゃないなんてね。もうそれだけでね。2200という距離も少し楽しみです。阪神2000と2200はそんなに変わらない印象ですけど、やっぱ2200の方が切れない馬にはチャンスありますからね。逆に言うとここで勝ち負け出来ないようだと相当…期待しましょう。

 正直、ジョーカーが酷い有様、この馬もグズグズ、シャガーラは相変わらず1歩進んで1歩戻る。そこへスピリッツの引退もあり…もう、ちょっと、バビロンやマーベルの復帰とオーディンのデビューまで気持ちが持つかなあ、と不安なところもあった最近。ここの競馬をきっかけに少し立ち直りたいところですー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。