次年度チーム戦につきまして

 さて、POGも募集しており、UMAJINのチーム戦もそろそろ佳境。昨日の京都新聞杯では見事トーセンホマレボシが勝利、本日のマイルCでも指名馬が上位に絡みましたが、ホマレボシは団体指名のチームも多く、順位を上げるには至っていません。この辺のままフィニッシュしそうな気配ですね。なんとかベスト10には入りたいのですが〜。

 表題の件。以前もちらっと書きましたが、次年度のチーム戦に関しましては、私は主宰いたしません。このゲームは、本気で勝ちに行くにはもっと指名馬を揃えなくてはいけないし、そのためにもお互いの指名に率直にダメ・ヨシを言い合える距離感の人間でないと難しいですね。勿論、だからといって個人指名の楽しさをそぎ落としてしまってはやる意味がないですし。

 私なりに頑張って、かつ楽しく3年やらせて貰いましたが、ネットでこの形で纏めるには限界を感じました。非常に手間が掛かる一方で、やっぱり「打っても打っても響かない」感じは否めませんでしたし…それに対し、多少強引にでも音頭を取ると、何か押しつけ感が出てきてしまって、非常に私も後味が悪い思いを何度もしましたし。初年度は楽しい10。2年目は8:大変2くらい、今年は6:4くらい。このままだと多分、しんどいだけになっちゃう未来が見えました。楽しいウチにチーム解散にしたいと思います。私の力/気力不足で本当に申し訳ないです。

 まだシーズン中であり、本来はダービーが終わって結果が出てから正式に表明すべき事柄かも知れませんが、そうしてしまうと新しくチームを探すなり、自身でチームを作るなりがし辛くなってしまいますので、今の時期に表明させていただきました。3年間参加していただいた皆様には心から感謝いたします。今年の残り期間、指名馬を応援しましょう。そして来年は個人対決で是非勝負しましょう!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。