苦節。

 遂にPOGで桜花賞を取りました〜!

 以前も言いましたが、POGと名の付くゲームでまだ勝ったことのない(期間内)G1が桜花賞だったのですよね。近年は、自分主宰では桜花賞を取るために、露骨なシフトを布きながら手が届かず。もう勝てないかと思いましたよ……。これまで、マヤノメイビーメジロドーベル(これはデビュー直前に指名できる関東POGだったのですが)で2着はあったのですが、近年は有力馬を送り込むどころか、出走すらままならない状況。半分、諦めてました。これで来期からは変な縛りを抜きで欲しい馬を獲りに行けます。得てして、そうすると成績落ちたりするモンですがw 一応、目標としては「自分主宰POGで制覇していないG1獲り(両2歳、オークス)に定めていきます。

 UMAJINのチーム戦はジェンティルドンナヴィルシーナの1・2で12位まで上がってきました。この2頭はオークスでも大崩れ無さそうで、かつ他の馬は余り指名している人が(他チームでも)いないか、相当少ないと思うので、この辺の順位は保てそうな気がします。ただ、ここから上は本当に厳しいですね。

 個人戦の方も19位まで来ましたが、ジェンティル指名者が上にずらり(私より上位で未指名は2人だけ)。かつヴィルシーナ指名者も前後に多数居るので、このままでは維持はまず無理。ワンステップアップに期待できる戦力のオコレマルーナは残念すぎるNZT除外で本番もアウト。クラレントの奇跡と、ヒストリカルのダービー好走を祈るのみです。あと、ワールドエースの凡走と…。

 まあでも、どちらもここまで健闘できていて嬉しいです。チームからは@graceさんも100傑入りしてきました。皐月賞も楽しみましょう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。