上がる。

(角居厩舎)角居調教師「今日は乗り運動で調整しましたが、歩様に硬さも無いし、目立ったレースの反動はないようです。レースでは頭の高いところを見せていましたが、ここが矯正できれば、フォームも良くなるはずですよ。中一週の出走になりますが、その辺の調整も行いながら、レースに向けての調整を進めていきます。騎手は、デムーロルメールあたりに声を掛けています」

 まあ、ブログご覧の方は分かっていただけていると思いますが、私は四位洋文という騎手は「彼が乗らないならアンちゃんでもいいや」という程度に嫌っておりますw 具体的な騎手ランクではサカーイと並んで底辺にいます(世界のAとかその辺はランク外なので比較対象ではありません。あくまで「ある程度以上活躍している騎手の中では」ってことで)。巧いか下手かで言うと巧い騎手です。普通に巧いかすごく巧いかで言うと、限りなく「すごく巧い」でしょう。それでも博打の対象としては底辺。馬券も買えないし一口でも出来るだけ関わって欲しくない。クラブ&厩舎にはついて回る人ではあるし、ある程度覚悟はしているのですが……まあ、そんなわけで、誰でも良かったのですが、岩田が乗れないのであれば外人バンザイですね。勝っても負けてももう一戦乗ってくれる騎手であれば言うこと無しです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。