ラッキーナイン。

 遂にDubawiのA級産駒ラッキーナインが来日。香港のセン馬スプリンターは5歳6歳で強くなるイメージもあるだけに、短縮と合わせて半信半疑ではありましたが、単複1万円突っ込みました。結果は僅差2着、、、勝ったのはナベヒロの馬ですからね…私としては痛恨の取り逃し(一応、ナベヒロ単複は機械的に全レース1000円買っているのですが)。

 しかし59キロでああいう競馬で2着出来るのは流石。降着にはなりましたけど、グリーンバーディーの最後の脚も流石。香港馬万歳って感じです。もっと来て欲しいし、本番も楽しみ。

 しかしラッキーナインは今これだけの競馬できるんだから、来年以降やばそうですね。某所では「遂にドバイミレニアムの血が日本に来る!」とか言われておりましたが、その視点でラッキーナインを応援する人は、日本唯一の産駒のことも応援してやって欲しいものだと願います……w

 今日はキャロ馬東京馬が活躍でしたね。両クラブとも営業熱心ですw 広なんとかさんも同じことやろうとしてましたが、まあ器が違いますよね。アーデントは2戦目であっさり。センスの高さ感じます。レッドアーヴィングは少頭数で悠々の競馬。札幌2歳Sで力試しして欲しいです。フィフスペトルも復活お見事。そして何よりレッドエレンシア。この馬は本当に素晴らしい。フレンチノワールに似ているところもありますが、コストパフォーマンスと速攻性という重要な2点においてエレンシアが上。素晴らしい。

 あと、ムーンリットレイクですよ。前走、前々走の内容で菊花賞候補と目していたので、ここも1800なのは残念ですが、あっさり突破。素質は相当高いですよね。妹、どうしたものか…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。