藤岡兄かあ。

13日は栗東坂路で追い切りました(52秒8−38秒1−24秒6−12秒5)。「時計を見てもらえば分かるとおり、非常にいい追い切りができました。いいリフレッシュを経て馬は元気いっぱいですし、ここまでは思い通り順調に調整できました。ダート1400mはベストの条件。鞍上は初騎乗の藤岡佑介騎手にお願いしましたが、癖のある馬ではないし、問題ないでしょう。昇級戦でどんな競馬ができるかこちらとしても楽しみにしていますし、大きな期待を持って送り出しますよ」(平田師)17日の阪神競馬(陽春S・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 松岡続投よりはずっと良いですけど。祐一騎手と手が合っていたように、この馬は藤岡兄とは合うとは思います。元々目立つタイプの騎手ではないですが、今年は11勝。数字以上に印象がないですね。レースを通じて、次も乗って欲しいと思えるよう、頑張ってもらいたいですね。

 あとは、出走できるかですね〜。先週で除外を貰って、って同じことを考えた馬は他にも良そうですし、実際どんな確率なのやら。普段も非常に分かりづらい除外権利(≒出走順位)ですが、こういう状況下、尚更その辺の情報分かりやすくする工夫を、JRAなりマスコミなりしてくれると良いんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。