やれそう。

 ブロンクステイルは5着でした。好スタートを決めて前へ行ったがやや控えるイン5番手。勝負所のコーナーから直線で何度か前が詰まりながらも最後までしっかりした足取り。それでも0.3差ですし、スムーズならもっと際どかったでしょうね。

 まあ、過程や鞍上から叩き台と見ていたレースなので、ここで掲示板確保できたのは何より。次は前進が見込めますね。能力はありそうで安心しました。

 デムーロを取られた(?)エアラギオールは見所なし。藤原某〜。ソルデマーヨの勝たせ方なんか見ても、ブロンクスにはジャストフィットだった予感。まあ、いずれ乗ってください。はい。

5日の京都競馬では五分のスタートから楽に好位をキープ。直線では馬場の内めに進路を取り、馬群を割ってジリジリと伸びたが5着まで。「いいスタートでしたし、うまく好位で進められました。直線で抜け出す脚はあったのですが、一度開いた前が一瞬狭くなったときに気を遣ってちょっとヒルんだ分、伸びあぐねた感じです。距離が延びるとハミを噛んでしまいそうな印象なので、現状は伸び伸びと走れるこの距離がいいと思います」(熊沢騎手)「返し馬ではちょっと行きたがる素振りをしていたのでそのあたりがどうかと思っていましたが、初戦としてはとてもいい競馬だったと思います。直線はいくらかフワフワしていたけど、こんなにうまくゲートを出てくれるとは思わなかったし、道中も伸び伸び走ってスムーズ。次につながる内容でした。このあとは何も問題なく順調なら連闘も考えますが、まずは栗東に戻ってソエなどが出ないかしっかり様子を見ます」(小島茂師)スムーズに好位でレースを運び、直線も馬群で我慢しつつ脚を使うという、初戦としては収穫の多いレースでした。これなら使った次はさらに楽しみです。今のところ栗東トレセンに戻って馬体をしっかり確認し、このまま京都競馬を使うか美浦に戻すか検討する予定です。

 2週延びた後の連闘はどうかなー? ともあれ、権利あるうちに使って欲しいですけどね。鞍上込みで良きように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。