厩舎コメントも良い感じ。

(領家厩舎)ダートコース半周を軽めのキャンターで乗った後、軽めに坂路2本。

  •  栗東坂路 76.8−56.4−36.7−18.0 なり
  •         70.6−52.0−34.8−17.3 なり

領家調教師「こちらに移動した直後は新しい環境に戸惑っていましたが、もう慣れたようだね。普段は大きな耳をせわしなく動かしているけど、走りだすと、耳をピーンと前に向け、走りに集中します。首の使い方がうまく、手先の軽さを感じさせる走り。フォームも安定しているし、走りも綺麗で良い走りをしているよ。明日、終いだけサッとやってみる予定でいます」
担当助手「今日の雨は可哀そうでした。顔にシャワーをかけられているみたいな雨だったので、走りながら頭を振って嫌がっていましたよ。それでも、走りはしっかりしてますね。今日は軽めのキャンターでしたが、ペースが上がればもっと走りに集中すると思うので、明日はそれなりに動けると思います」

 調教師のコメントもかなり良い感じですね。しかし確かに、この時期にあの雨浴びながら調教は気の毒だよな…。

 ところで、今まで非常に使いづらかったキャロットのHPがリニューアルしたことで、一口クラブ屈指の好HPに変身しました。それによって今まで我慢できた東京HPも比較してしまうと少し不便さが目立ちます。やっぱマイホースは欲しいですね。そもそも、この半年ほどサイトマップしか使ってませんよ私w 会員専用ページ化&マイホースは是非導入して欲しいですが、最低限更新された馬が分かるような日付表示やアイコンがリストで欲しいです。欲しいですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。