(レッドジュリア)おっし、ナベヒロ!

(久保田厩舎)乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ポリトラックにて2頭併せを追い掛けて内で追い切る。
 美浦ポリトラック 52.2−38.0−12.8 一杯
担当助手「朝一番のポリトラックで半マイルから内で追い掛け、直線もビッシリ追い切りました。追ってからの鋭さは今ひとつでしたが、先週、今週と追い切れたのはこの馬にとってプラスだと思います。この後も様子を見ながら乗っていき、来週の東京・ダート1600m(牝)に田辺騎手で使えればと思っています」久保田調教師「入厩してからゲート試験や稽古を積んで、ようやくここまで来ました。来週追い切ってレースに使う予定ですが、まだ全体的にシッカリしていないので、どちらかと言うと使いながらだと思います」

 デビュー戦でナベヒロ。これでこの馬に出資した意義は半分達成しました(言い過ぎ)。後は、結果出る・出ないは馬次第。納得いかないまま引退していく馬もたくさんいますので、まずは安心〜。崖っぷちにいる馬の状況をシカトして「将来のために競馬を教える」某騎手とかじゃ、困りますからね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。