5着〜。

 ピースエンブレムは中山8Rに出走、5着でした。

 +22の馬体はやや太め感があるものの、それ以上に一回り大きくなった成長を感じさせ、悪くはない。それ以上に気性面で落ち着いて感じられるのが良い。現地観戦のルドルフさんとも見解は一致。期待。

 レースは、まずまずのスタートから先団後方へ。しっかり折り合っていたように見えたが、3〜4角でレースが動いた際にやや乗り遅れる。直線はイン目を突いてジリジリとは伸びたが前との差は詰まらず。

 うーん、ちょっと残念な結果…。牝馬限定戦としては間違いなくハイレベルなメンバーではありましたが。それでももう少し良い勝負して欲しかったですね。前3・4頭の勝ち負けに一度も加わらずの5着は、休み明け叩いても勝ち切るまではどうかな、と見えてしまいました。

 まあ、それでも使った上積みは少なくないでしょうし、今日は無事レースを終えたので良しとしたいです。中間反動が出なければ、次は馬券内を期待しましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。