ちくしょう、嵌った。

くるねこ 5

くるねこ 5

 某所でお試し本を貰って、読んで気に入って全巻買ってしまった。まんまと策に嵌っているよチクショー。今日の出張も読みながら楽しく移動したよ。

 私は犬派です。でも見るなら猫。飼うなら犬。なんというか、一人暮らしで猫飼うってねえ、もう一生独身単勝1人気じゃないですか。猫は孤独の供、犬は家族の供。子供の頃から猫に接してる人は、そうでもないんでしょうけどね。

 それはさておき、猫を飼っている人の話を聞くのも大好きで。犬飼ってる人の話はそんなになんだけど。猫飼いには、それぞれの表情があって、面白いなーと思います。だもんで、猫マンガも大好きです。だからこの漫画あんまり読まないようにしてたんだけど、もっと早く読んでおくんだったよチクショー。

 ちなみにうさぎはというと。あんまりうさぎを飼ってる人の話を聞きたいとは思わない(だからうさぎ飼いのコミュニティにもあまり近寄らないし、うさぎの話もあまり受ける気がしないので、そんなに積極的にブログでしない)。元々、犬を飼いたくて、色々(仕事とか)無理なのでうさぎなんですよね。なんでそもそも……ん?


 あ、いや、うさぎ好きですよ。ホント、うん。


 あー、おやつ食べますか?

 いつもなら飛びついてくるのに……。


 置いて様子を見よう。

 ほらほら、食べちゃいなよ。

 うまうまー。

 満足顔。機嫌直りました。

 というわけで新幹線の中でヒマだったので写真加工ネタを。くるねこ風にするにはやっぱ手書きじゃないトナー。それ以前に、ウサギはそんな色んなコトしないので、絵替わりしないっつーかやっぱエメすけは白黒っつーか。でもうさぎの目はビー玉みたいで、綺麗です。

 なんかエメ、私がくるねこ読んでたり志村どうぶつ園とか見てると、じーっと睨んでる気がするのですよ。やっぱ機嫌損ねている?(「オッサンが動物見てニコニコしてるので、気味悪がってるだけじゃないでしょうか?」「そうですね……」)

 ともあれ、くるねこ面白いです。子供にこういう漫画読んで貰って「猫カワイイ!」ってなるだけじゃなく、猫を拾うって大変だ、とか、責任が伴うんだ、とか学んで欲しいものです。学校の授業なんかより、ずっと大事なことがあると思うんだ、うん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。