強気の上原師。

 明日の中山最終で復帰するビンテージチャート。脚部不安からの長期休養明けだけあって、クラブサイトでは「使いつつ」「今後につながる走り出来れば」と慎重なコメントが並んでいましたが、東スポでは館林・田沼の◎と共に、強気なコメントが出ていました。休養中の成長にかなり自身がある様子。

 もちろん、私も、まずは無事に回ってくること、プラスして、掲示板に乗れば御の字と思っておりましたが、この上原師のコメントと、現在のオッズ(16.5倍)を見て、「とりあえず乗っておくか」と思い、単複1.5万ずつ買いました。もちろん、外れても仕方ない馬券です。でもちょっと楽しみ。

 でもアレですねえ。新聞のコメントは断片から膨らませた部分もあり、鵜呑みには出来ない面はありますが、従来、クラブ馬の調教師ってのは、クラブ向けに良いコメントして、新聞では全然駄目と言い放つような人が多いので、なんか不思議な気分です。どっちが信頼できるかは言うまでもありません。それともう一つ言うまでもないのは、競馬はコメントで馬券買う物ではないってこと。分かってて放り込む場合は良いのです。明日は夕方から用事があって、レース前に家を出なくてはならない=リアルタイムで応援できないと言うこともあり、その分もちょっと金額を上乗せしました(元々5千円の予定だったんですが)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。