(レッドウィザード)なに言ってんだか。

北村騎手「スタートはそんなに速くないとは聞いていましたが、あそこまで進んでいかないとは予想外でした。芝の走りは問題なかったので、まだ芝がダメとは決めつけられないですよ。ふわふわしてまだ競馬が分かっていない感じだったので、使いながら良くなってくると思います。乗り味はいい馬だし、今日なんかもゴール手前からようやくエンジンが掛かって、ゴールを過ぎてからムキになって走り出していましたからね」
国枝調教師「馬に問題なければこのまま使うつもりだよ。もともと使って良くなるタイプと思っていたからね」

 コメントは岡部級。大物だね、キー坊。

 まあ、先行馬に乗らなければ完全にC級の騎手なので、スタートがモッサリしてた段階でアウトでした。あの騎乗に納得行く筈はありませんが、限りなく消耗ゼロで帰ってきたことには感謝したいと思います。

 今年の国枝厩舎は、デビュー戦の作りが緩いですね。その分、使っての変わり身に期待〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。