中1日で。

 今日は、仕事終わりで夕方から、大井のトゥインクル開催に行ってきました。と言いつつ写メは日が落ちる前。

 大井は、地方競馬にしては別格に洗練されているのですが、それでも、私が競馬を始めた頃の府中・中山に近い雰囲気があって好きです。ブルーのサンデー近親が楽勝したり、松岡君のJRA馬が1コーナーを曲がらず何処かへ消えていったり、3レース連続で対抗馬が競走除外になったりと、結構波乱万丈。特に、除外は異常に多くて参った。やっとまともに馬券を買えた10Rは3連単で取っただけに(70倍チョイの本命サイドだけど)勿体なかったです。それでも一応プラス。

 ウチパクさんがいた頃と比べ、騎手買いはやりづらくなりました。戸崎騎手は、良い馬に乗っていますが、人気しすぎて、かつあまり勝率もずば抜けてはいない。御神本騎手あたりはまだ信用できない。じゃあ的場…と思ったが、あまり良い馬乗ってませんでした。坂井騎手は落馬負傷で居なくなっちゃうし。血統面でも、大井はJRAと(色んな意味で)近いため、「何この馬」と言うようなのは居らず、普通にギムレット×サンデーとか、タキオンとかが毎レース1・2頭居て、しかもあっさり負ける。本格的に勝負するには、もっと研究しないとですね。まあ、トゥインクルは「馬を肴に呑む」ために行ってるようなもんなので、適当で良いんですが。

 この1月で4回目の競馬場。ちょっと行きすぎ。まあ、今度の週末はJリーグ観戦で競馬に行けないので、その振替って事で?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。