剣と魔法と13〜16日目。

 「剣と魔法と学園モノ。」プレイ日記13〜16日目。
 やっぱり忙しくてあまり進まず。それでも、シナリオボスのディモレアと戦闘。1度目はさっくり殺されるも、2度目に集中砲火で撃沈。そのあとの***(自主規制)も2人後衛が殺されつつ、撃沈。正直、弱かった。でも、ワードナーは弱くても良いんだよ、うん。

 ラスボス戦闘で唯一、イベントCGっぽいものが出たけど、ここまでキャラクターを受けるものにしたら、もうちょっとその辺も強化すればよいのに。アンチなんて気にしても仕方ない。半端は勿体ない。

 で。エンディング後に依頼が一杯増えたし、行けるところも増えた。そもそもこの段階で、アイテム達成率0.27%ってな…。流石に何かの間違いじゃなかろうかと思うけど。……Wiki見たら、1/100になっちゃってるらしい。つまり27%。まだまだだな! まずはダンジョンを100%にしよう。

 先生4人と戦うミッション、難易度高すぎる。3人までは倒せるんだが…。ゲージ満タンにして行って見るか。

 あちこちのダンジョンに、怪しげなボスが。全ダンジョンにいるのかな。楽しい。

 漸く、魔術士を善にした。が、生命力が足りずに、君主になれないと言うオチ。何か生命力上げるアイテムあった気が…。不死鳥の涙か。何かのイベントで貰ったな。使おう。
 案の定、クリア後にボリュームがありそうで、嬉しいのと同時に、相当時間掛かりそうなので、ノンビリ進めます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。