気にはなってたんだが…

剣と魔法と学園モノ。 - PSP

剣と魔法と学園モノ。 - PSP

 PSPでやるゲームがウイポくらいしかない現状。また欲しくなってきた。

 エクスやったことないし移植でもいいさー。あのビジュアル微妙だったし。こっちのビジュアル好きだし。世界樹の亜流ならむしろやる気はしなかったけど、ウィズならー。

 経緯(書く気がしないのでネットで探してください)はともかくゲーム面白ければ良いんだけど。その辺の真っ当な評価があまり無いので(基本的に、オフで顔を知ってる人以外のレビューは一切気にしない人なので。周囲であんまやってる人居ないんだよなー。てかみんなPSPモンハンしかしてねーし…廃人共め〜)、暫く気にしてなかった。PSPの方が向いてると思うし(てか今更PS2とかでやる気はしないよ)。なので、自分でやってみようかと。

 ネットの諸々も、発売日買いしてたら気にしてモヤモヤしてたかもしれんが、私の中で、程良くこなれてきた。ネット的に「旬が過ぎた」感があるのも、なんとなく良い(なんだそれ)。どうも操作性悪そうなのは気になるけど…。操作性悪いゲームはいっぱいやってきたからな。今のユーザーさんは、そこらへんを過剰に膨らます、というか振り幅が左右MAX極端な表現が多いし。お陰で、本当に操作性悪いゲームが分かりづらいんだよなー…「地雷」とかもそうだけど、乱発することで本物を隠して、結果、よりダメなメーカーを助けてる気がしますよ。みんな言いたい使いたい年頃なのは分かるけど、我慢しようぜ〜。あれですよ。回転寿司で「最高に旨い!」と言い過ぎると、回らない寿司に行った時言うべき言葉が無くなるみたいな。違うか。一生のお願いを毎日使う人みたいな。違うか。オオカミ少年。違うか。いやそれは違わないか。

 さておき。私的にはTRPGっぽければいいのよー。今のWIZ(的な物)に求めるのはそこだけです。突き詰めれば、世界樹好きなのもそこだし。1〜3や5のような楽しさは、学生時代じゃないと多分再現できないわ。

 まあ、明日買うかは分かりませんが。気が向いたらー。

 とりあえず、オフィシャルの略称はちょっと。てか、オフィシャルが略称使うの嫌いだなー。宣伝に関しては、話題性が広告の命なので、勝利と言えば勝利だと思う。真似はできないが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。