札幌2歳S。

 ネオユニヴァース産駒のロジユニヴァースが快勝。父産駒の重賞初制覇となりました。

 馬券はイグゼキュティヴとテーオーストームの2頭軸マルチで外れ。テーオーは外枠なので、仕方ないとも言えますが、もう少し工夫欲しかった…それも含め、ここでは突き抜けた力ではないって事ですね。成長期待。2・3着は分かりやすかった。ダノンとかより人気あるんですから、最近の競馬ファンは勉強家です。ギャップを突いて、大儲けは、本当難しくなってきたなあ…。

 で。ロジユニヴァース。母父にミスプロダンチヒ入ったネオユニは走る、げなことを以前書きましたが、もう一方のアドマイヤサムライは全然だったので、単にこの馬の能力・センスですね。初戦でプロスアンドコンズを完封は伊達じゃなかったか。すっかりキンカメ当たり、ネオユニ外れのイメージ付きつつあった矢先の勝利。当たり前のことですが、2歳の夏競馬を見て、種牡馬の能力云々をジャッジするなんて、噴飯モノですな。これから年末にかけて、大物感ある産駒が一杯出てきそうです。その中に、出資馬レッドシャガーラも混ざれると良いのですけど。

 まあ、外したけど、良い気持ちのレースでした。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。