出張ダイアリー3

 帰ってきました(疲労困憊)。全行程の約1/5終了〜。

 ところで、名古屋の飲食店と言えば何処でしょう? 矢場とん? 世界の山ちゃん? 蓬莱軒? ヨコイ? 山本屋? いやいや……

 コメダでしょ。そして……

 シロノワールでしょ。

 母方の親族はほとんど中京圏の人。この店と、新幹線のホームのきしめんが、私の「名古屋」です。シロノワールは小さいのできたんだね。フルサイズは、子供の頃、大きくて食えなかったし、今は甘すぎて食えない。あれが完食できる人は、きっとハニートーストも一人で完食できるんだろう。恐ろしい。

 ついでに、日本一有名な信号機。何度見ても意味不明。由来は知ってますよ? でも、意味不明。

 来週は北海道だー。札幌の飲食店と言えば? 個人的には、断然「だるま」……だったん、だが、なあ……。悲しい。一応、今でも営業しているんですよね? 味変わってないと良いなあ。それでも、素直に美味しくいただけるかなあ。一応、行ってみるつもりです。

 しかし、名古屋の人は日本一、喫茶店とパチンコが好きですよね。今日も喫茶店でパチンコの話をしている人だらけでしたw コメダの店員もみんなパチンコトークしてたよ…。新幹線で、静岡から愛知に入った瞬間は、車窓のパチンコ店の数で分かると言います(本当)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。