20世紀〜

グレイト・ヒッツ

グレイト・ヒッツ

 思わず買っちゃいました。CMで繰り返し聴かされると「うずく」ものが抑えられず。やっぱいいわ〜。

 「アメトーーク」におけるナック(My Sharona)もそうですけど、こうして、名曲が再び命を与えられる、ってのは良いモノです。安易なカヴァーや、現実逃避的な懐古主義は好きではありませんが、使い方によっては、現代でも十二分にエンタテイメントとしての破壊力を秘めているわけで。それだけに、大事に使って欲しいと思いますね。グ〜ググ〜。

Get the Knack

Get the Knack

Moulin Rouge

Moulin Rouge

 これなんかも好きな使われ方。M−1決勝の出ばやしのやつですね(06)。このCDはサントラ、と言うレベルではなくとても聞き応えある構成。お奨めです。ニコール・キッドマンの歌が意外に(?)いいんですよ。映画はほとんど記憶残ってないけど。洋画は音楽がずっと良い、って映画(個人的に)多いですわ。

Boomerang: Original Soundtrack Album

Boomerang: Original Soundtrack Album

 これとか。映画全く覚えてない。CDは毎日のように聴きまくった。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。