マッキーとEXILE

 移籍第1弾という事で。正直、エイベックス大嫌いなのですが、マッキーに罪はないし…と購入。曲の構成、クオリティ共に特にマイナスの変化はなく安心。移籍したことによって、より売れるようになれば、良いことです。

 前作の「LIFE in DOWNTOWN」が私的にはマッキー史上最高と言っていい気に入り振りだったので、それに比べるとポップすぎる気はするけど、まあ、そういうコンセプトですからね。今更、アルバムの1枚2枚で「変わった」とか言ったり言われたりするクラスじゃないです。次も期待。

EXILE EVOLUTION

EXILE EVOLUTION

 こっちは今更。分かりやすく「めちゃイケ」見たからですけど。EXILEは結構初期から聞いてはいるけど、現在の方が好きだな。曲がストレートになって心にしみる。元々のボーカルの良さがより活きるようになった感じ。古いファンの方には変化を拒む向きも多いでしょうし、そういう人達はめちゃイケとのコラボなんて反吐が出るところでしょうけど、別に私は気にしません。そこまでファンじゃないからかもだけど。曲が良ければ他はどうでも良いじゃない、と思う。めちゃイケ、面白かったし。人柄の良さがにじみ出てたじゃない。

 ただ、あの番組以降「Dancer's Anthem」がまともに聴けなくなってしまいました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。