(アルシラート)その志。

 7月12日(土)阪神9R 舞子特別(500万下・芝1400m)に小牧太騎手にて出走予定。
「馬の成長といった点では、だいぶしっかりとしてきましたし、体調に関しても良好なのですが、まだ稽古のラスト1Fに時計を要してしまうように、幾らか太め残り。見た目や体重の問題ではなく、久々の分だけ息の入り、息持ちが心配な部分ではありますね。これを叩けば、グンと良くなってくるはずですので、まずは次につながる競馬を期待したいと思います」(渡辺助手)

 今更500万で調教代わりみたいなレースされてもね…。なんでもう1週待つという選択肢がないんだろうなあ? 森厩舎の「〜はず」はすぐに「タラレバ」に置き換えられるので、いっこも信用せん。

 まあでも、坂路に入れずに良い時計出して臨むレースよりずっと期待できます。そこそこ楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。