今日のEURO

 ポルトガルはメンバー落としてきましたが、それでももう少しやれると思ったんですけどね。クリスチァーノの不在より、やはりデコでしょうな。彼がこのチームの心臓。それでもカレスマらが場数を踏みつつ、主力を休ませたのは良いでしょう。1位の可能性もあるドイツは(当然ポルトガル相手も避けたいだろうし)全力でやるでしょう。相当良い勝ち方をしない限り、ポルトガルに一蹴されそうな気がします。あと、負けた2試合も良いサッカーやってたスイスは1つ勝てて良かったです。

 トルコ−チェコは値落ちしかけたりもしましたが、トルコのゴールで目が醒めて、ニハトのゴールでテンション上がりました。チェフでもミスすることもあるんだな(そらそうだ)。ギリギリ予選を突破したトルコもGKの退場は致命的。良い試合をして散って欲しいものです。クロアチアと当たるとすると、面白そうだなあ。チェコはやはりロシツキー不在で、流れが変えられないチームでしたな。

 今日はB組。クロアチアはダメージ無く勝って、決勝Tに気持ちよく向かいたい。とっとと先制して、追加点取って、ゆるゆる交わし続けるのが良いですな。2−0クロアチア。ドイツはいっそ負けてくれたら面白いけど、流石にそこまではないだろう。オーストリアも前の試合の引き分けで共同開催国の面子は保った。3−0ドイツ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。