今日のEURO。

 ドイツ順当勝ち。まあ相手が「予選弁慶」のポーランドですから、当然と言えば当然なんですが。今年チームでも苦しんだポドルスキがゴール決めたってのは良いことですよね。

 クロアチアも「一応開催国」のオーストリアに勝利。オーストリアは今大会で一番「お味噌」ですし、思いの外苦しんだ感じですが、初戦は仕方ないです。モドリッチは「クロアチアのクライフ」などと言われていますが、是非髭生やしてボバン面になっていただきたい。とにかく、このチームはなかなか面白いです。98年のクロアチアより良いサッカーするんじゃないでしょうか。是非注目を〜。

 今日は注目のC組。ルーマニア−フランスはどう転ぶか分かりません。C組では4位候補のルーマニアですが、前回大会を棒に振ったムトゥのモチベーションは相当高いですし、フランスの守備は一流にはほど遠いですから、ルーマニアが先制する展開になると相当面白いのではないかと。2−1でルーマニアと予想しておきます。

 オランダ−イタリアは大会を占うビッグマッチ。どちらも守備に難のあるチーム。そうなると中盤に勝る(特に中盤の底が雲泥の差)イタリアがどのくらい良い状態で攻撃に入れるか。オランダペースで試合が進んで、イタリアのカウンター2・3回でゲームが決まる、なんて展開が想像つきます。2−1でイタリア。もしオランダはここを勝てば一気に乗るでしょうが…マテラッツィ先生の大暴れ(勿論悪い意味で)に期待しましょうか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。