第2回入れ替えドラフト結果。

 ダノンパッションも故障だそうで。今年のタキオンは粒揃いで、クラシックへ向け相当楽しみでしたが、結果、「誰も居なくなった」状態。本当に難しい種牡馬です。

■ササメユキさん(+1)

  • ○1位:ルアーズストリート
  • ○2位:ミッドタウンレディ
  • −補1:ムーンライトソード
  • −補2:ホローポイント

■きりた(+1)

  • ○1位:ドレスアフェアー
  • −補1:ムーンライトソード

■C.moonさん

  • ○1位:ナンテカ
  • ○2位:マーシュハリアー
  • −補1:ムーンライトソード
  • −補2:カトルズフライト

■めておさん

  • ○1位:アドマイヤマスター
  • ○2位:トーホウプリンセス
  • −補1:アンドアイラブハー
  • −補2:ルアーズストリート

 というわけで、全員第1希望通りの指名となりました。後ほど、追加馬を反映したリストをアップします。

 きりたの指名馬。ドレスアフェアーですが、臼田さんのSWで橋口厩舎、武豊リーチザクラウンのラインですね。あれほど走ったら言うこと無いですが、まずは期間内2勝目標くらいで。デビュー戦に関してはアドマイヤテンバを筆頭にメンバー揃いましたが、調教内容は1・2。良い勝負して欲しいです。

 補欠1位のムーンライトソードは、3名が補欠1位ということで、こういう重複も珍しいですよね。まあ、各人本指名にしなかった理由はあるとは思うのですが(勿論本指名馬の方が欲しいってのが大前提)、私的には「池江ジュニアはジャポニズムだけに集中でいいか」「馬房確保できずトレセン周りという話」「同レースにモンテマツリなど、気になる馬が多く、外れを引いた場合ショック」「加藤征厩舎の1番馬と鼻息荒かったディアシークレットが惨敗。フジキセキ牡馬は厩舎が大きい」など…。まあ、走ると良いナーとは思ってます。

 新規指名馬にコメントなどありましたら、是非お伝えくださいー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。