明暗くっきり

 ファストロックは残念なレースで16着惨敗でしたが(やっぱ中山の芝1800は最初のコーナーでぐちゃっとなるから内枠の先行馬は厳しいな…)、東京のアルスマグナは中京のコースを行かした100点に近い走り(青木もたまにはやる)で完勝、2着ながら休み明けを後ろから良い競馬で「本番への期待」をたっぷり抱かせたトールポピーも及第点、とお仲間の出資馬は活躍で、良かったです。

 それにしても、チューリップ賞を逃げ勝ったエアパスカル。またウォーエンブレムの子。2年目産駒はそれなりに数が居るとは言え、立て続けに3歳重賞制覇。どちらも伏兵。相変わらずつかみ所のない種牡馬です。

 あとはコロナグラフも完勝で良かった。これで、牡馬クラシック路線に色気を持ったりするのかな、とも思いますが、正直、ダートの3歳OPよりチャンスある気がしますよw 明日の弥生賞次第ですが、今年の牡馬芝戦線はぱっとしないですからねー。本番も二桁人気の馬が勝ったりしそうな気がする。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。