トールポピーとは〜

 どぅーさんに教わり、「馬券ブレイク!」買ってきました。付属のPOG冊子も便利ですが(サラブレとどっちか好きな方って感じですかねー)、本編の「ズルしてでも獲りたい早期デビュー馬」という記事でジールが。

「〜(前略)去年のトールポピー路線を予定しているとか。ゲートがじょうずで『広い阪神でデビューさせたい』というのは、当然クラシックも意識してのことでしょうね」

 嬉しいじゃないですか。

 この馬牡馬ですけどね。

 ちなみにトールポピーは、ドリームシグナルキャプテントゥーレと同じレース(7/8阪神芝16)でデビューし、2着。その後、10月の京都で2000を勝ち上がり、ご存じの通り、2歳女王になっています。

 昨年の(最初の)阪神開催でデビューした馬で、後に重賞を勝ったのは、上記3頭の他、オディール。他にもポルトフィーノ、ビーチアイドル、ウイントリガーなどがOP勝ち、または重賞で連対しています。重賞馬が皆、デビュー負けしているのは面白いですね。「この時期に出られるくらいの仕上がりで、なおかつ完成はしていない方が良い」ということなんでしょうか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。