バーレーン戦

 阿部ちゃんの左サイド起用は、アタマいかれてるとしか言いようがない。完全に焼きが回ってるなあ。五輪組使えないなら、新井場で良いじゃない。

 松井のトリッキーさと、達也のバイタリティはアウェイでは大きな武器だな〜。てか達也、本当に45分で燃え尽きる勢いだな。

 俊輔のスーパーFKで先制。あそこで壁の上を超えるボールではなく、ゴロを蹴れるようになった俊輔の成長。ヤットのダミーの動きも良かった。それとは別に、バーレーンの壁杜撰すぎだけど。

 アウェイだから反則がキツイのも、ジャッジが厳しいのも当然。ああいうエリアで、キーマンの俊輔を狙うのも当然。狙われる状態で持たせるのがいかんので。

 分かりやすいハンドでPK。あれは誤魔化せないなw そしてヤットのウナギPK。良かったね。

 前半終了。バーレーン、ガッカリする弱さ。どうして中東のチームってのは、自滅するだろうね。これじゃあ、岡田の存在が正当化されちゃうよ…。松井に半FW的意識があり、玉田と達也の運動量が多いことで、前線のバランスは非常に良い。相手の掴み所を上手く逸らしている。軸になるFWが居ないチームでは、これは最高の組み合わせでは無かろうか。点が入らない時、同いじるかってのがポイント。次は松井が出られないので、どうなるか。憲剛も良い選手だが、松井にはなれない。勿論俊輔・ヤットでは全然無理。長谷部も代表ではまだまだ。小野…小笠原…ウーン。思い切って柏木?

 達也頑張れ。帰国後、レッズのスケジュールも凄いぞ。

 相手1人減る。達也デッカイ仕事した。これで代表のポジション安泰かな……やや複雑……。

 松井アウト憲剛イン。これで次へのテストか。

 16の阿部ちゃんに対するファールは、イエロー以上レッド未満だな。一発退場でもおかしくない。怪我人出るなよ。

 長谷部、達也ポストの競演。バーに当てた事じゃなく、あそこでボールを取ったことを何故褒められない。「2点損しました」と愚の骨頂オブジイヤーなコメント。

 玉田アウト寿人イン。そうか……達也絞りきるか……。

 長谷部アウト今野イン。長谷部良くやった。地味に徹する働きは見事。

 憲剛ゴール。なんじゃそらw

 失点。笑止。てか明らかに内田へばってたのに、何故90分引っ張るかと。中盤もチェックさぼったな。長谷部下げたことが完全に裏目

 更に失点。ああ、無様〜。サッカーの神はやっぱりごまかせないね。闘もあれはいかん。この時間帯にやる事じゃない。今野が悪いワケじゃないけど、中盤の破綻を一人で防いでいた長谷部を下げる理由がない。完全に岡田のミス。

 終了。何とも後味の悪い試合で。まあ、考えようによっては3−0で勝ってたら浮かれて、伸びしろ失ってた。これで引き締まって、良いんじゃない? バーレーンは弱かった。日本も強くない。オーストラリアは強いよ。ま、2位でもいいわけで、恐怖感はほとんど無いけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。