今週の出走馬

 阪神の土曜新馬は面白いメンバーですね。血統的な興味も含み、ミダースタッチの競馬振りは気になります。あとはめておさんの放出馬ですがシャンパンスコール。大物の気配漂います。どんなものでしょうか。

 私の有馬枠をピイラニハイウェイ→メアリーズガーデンに戻します。負けたらまたピイラニに動かしますけどw

 06−07のPOGも今週で終わり。最終週は私のダノンムローのみと言うことで、上位は確定ですね。優勝は16626ptでまっくいんさん。アドマイヤオーラを稼ぎ頭に、5頭が3勝以上あげ、計22勝という抜群の成績。一昨年の私、昨年のラッフルズさんとこの辺の点数で優勝しています。当POGでの優勝ラインはこの辺で固まりつつありますね。

 2位は14869ptで鮎巫さん。ダイワスカーレットフサイチホウオーと牡牝の大物を擁し、少数精鋭で健闘しました。ダイワに有馬枠を付けていたら逆転していただけに残念かも知れませんが、今年も早々にG1馬を出し、2年連続での優勝争いは確実です。

 3位は10783ptでめておさん。オースミダイドウを軸に2歳戦線を牽引しましたが、同馬の離脱後はアサクサキングス頼みに近い状態で苦しかったですね。それでもアサクサはダービー2着と大健闘。こういう馬を発掘できれば、ドラフト関係なくいつでも上位を狙えるので良いですよね。

 以下の順位の詳細はHPをご覧ください。私はやっぱり大物候補が軒並み故障で消えたのが苦しかったです。最大の武器とも言える入れ替え時の情報収集でダノンオーガスタを引き当てたのですが、デビュー戦以降出走できず。アドコジ産駒を数頭まで絞り込みつつ、アストンマーチャンを馬主の不安で消したセンスの無さ。それでも、情報は間違ってないので、後は実力だけですw でも正直ディープ年の余波をまだ引きずってる感じ。今年は思い切って大駒を減らしたのですがどう出ますか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。