ちょ…うわー!

■オシム監督が急性脳梗塞で倒れ、入院ニッカン

 色々吹っ飛んだ。日本代表云々ではない。世界のサッカーのためにまだまだやって欲しいことがある。無事に、無事にッ……!!

追記:帰宅。連れが「あいつ最悪だよ」と怒っていたので、川淵会見を見る。ダメだなコイツ。誰が感傷的になっても、誰が目先しか見えなくなっても、アンタは「日本サッカーを停滞させないために」「前へ進めるために」何をすべきかを冷静に考えるべきだろう。それが人前でメソメソと。改めて終わってますね、この人。情に溺れたいなら、即刻職を辞して山ごもりでも水垢離でもしなさいよ。「責任者」というのは、ヒラ(非責任者)が思考停止しちゃうような事態でも、止まらずに周りを動かすためにいるんであって、皆を代表して泣くのが仕事では、決してない。唖然としました。非常事態において人間の才能というのは初めて日の目を見る。平時のボスは無能者でも務まる。非常時のボスは才能ある人間にした務まらない。さてさて。私も、ショックで仕事が止まる→失望でショックが止まるというコンボを味わい、冷静になりました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。