お姉ちゃん勝った。

 同厩舎に入っている全姉が本日の東京2Rを勝ち上がりました。エールドクラージュが前で押し切る流れを差すなかなかの競馬。初戦からの変わり身と言い、良い感じです。妹も俄然期待。

 ウォーエンブレムの子は初年度の去年が4頭(種付け7頭)で全馬勝ち上がり、計9勝。現2歳は「気が向いた」年で24頭が登録され(種付け50頭、33頭が産まれている)、これで3頭目の勝ち上がり。未勝利組も掲示板載ってない馬はゼロ。全くたいした種牡馬です。1歳はこの馬を含めて5頭(種付け9頭)。0歳は1頭種付けでゼロ、今年もゼロ。ああ、このレアリティ。是非無事に〜。

 しかし今年の1歳5頭の内、4頭(当母、クリックヒア、イサドラ、ディアアドマイヤ)が、2歳世代に続いて受胎しているというのも面白いですね。「競馬王のPOG本」に「ウォーエンブレムはクリックヒアが好き」みたいに書かれてましたが、他の3頭も何か、「感じるところ」があったのかも知れませんね…。その辺調べたら傾向が見えたのですが、長くなるので別エントリで。

 2着のエールドクラージュは東京TC初年度の目玉とも言える馬。掛かりっぱなしでヤンチャ。まだまだ幼いですがそれであの競馬できれば勝ち上がりは間近でしょうし、相当楽しめそうですね。後はカズー牝馬と言うことで、順調じゃない時期にどう扱われるか。是非順調に行って欲しいものです。

 別件ですが福島1Rをルージュアルダンが先手逃げ切りで楽勝でした。めておさんの出資馬。おめでとうございます。お互い良い感じで弾みを付けて、シャイニングの幸運を後押ししたいですね〜。そのシャイニングは15頭立ての11人気。まあ、ダートだし格上だし。一発来い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。