何事が起きたかと。

 朝、普段通り地下鉄最寄り駅へ行くと、駅を十重二十重に取り巻く警察と消防・救急車両。あちこちに担架。凄い数の報道と、インタビューを受ける人達。

 何が起きたのかと思いましたら
■都営地下鉄大江戸線、停電で一時不通…乗客ら線路歩き避難

 ↑の人達が丁度最寄り駅へ脱出してきたところへ私が来たわけでして。電車が遅れるわ、満員だわ大変でしたが、もっと大惨事かと思うくらいの周辺状況でした。自分の日常使ってる駅がこんな事になるとビックリします。

 しかしあれですな。台風もだけど、デジタル社会はトラブルにとことん弱いですな。

 うちの親父は日航機墜落事故の時、前日の同路線乗ってるし、サリンの時は300m離れたところにいたし、なんかそういう「ニアミスキャラ」なんですけど、遺伝だろうか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。