秋天と言えば。

 サイレンススズカ。丁度、今日テレ東系の「スポパラ」でサイレンススズカのストーリーをやっていました。あの弥生賞のゲートをくぐる柔らかさは尋常じゃない。生で見た毎日王冠はG2ながら私の競馬史上最高レースと言っても良い。そして、あの欅の向こうにはどんな景色が広がっていたのか。余り、死んだ馬のことをくよくよ考えないようにしている私ですが、この卓越したスピードホースの見せた「if」は忘れることが出来ない。

 競馬系の番組ではないだけに、故障の瞬間も放送していました。あと、有名な話ですがサイレンススズカの誕生日って、セナが事故を起こした日だったんですよね。セナのあのレースも、F1をほとんど真面目に見てなかった私がたまたま起きて見ていた。皮肉な関連性ですね。

 好きな馬が勝とうが負けようが、馬券が当たろうが外れようが、まずは全馬が無事にゴールしてくれることが第一。でも馬券も獲りたいなw

 あと改めて、ダービーのサニーブライアンのガッツポーズも尋常じゃないw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。