(ウインアンジェラス)無理はしないでね。

 今朝の美浦TCの馬場開場時間午前6時の気温19度。天候は小雨のち晴れ。早朝は小雨が降っていましたが、開場後まもなく雨が上がり、すぐに明るい日差しが射し込んできました。馬場状態は、すべて「重」となっています。
 昨日美浦TCに帰厩したウインアンジェラスは、早くも南馬場の角馬場での乗り込みを開始。その後は、Aコースでダクを1周、Dコースでキャンター1周というメニューとなっています。
 「放牧先で速いところをやっていませんから少し太い印象ですが、その代わりに距離はずいぶん乗ってもらっているので、すぐに時計を出せる状況にあります。週末にいくらか追ってみようと思ているんですよ」と、鈴木伸調教師は話していました。
 お腹周りには余裕があり、まだ動きはモサっとしていますが、キャンターに行くと鞍上を引っ張るような気合を見せていました。状態は良さそうです。

 さあ楽しみだ。でも復帰戦はまだ数週先です。あんまり急いで仕上げて、反動出ないようにしてくださいね。前走は468キロ、こないだの計測は496キロだったそうなので、480前後での競馬になるでしょうか。成長分があるにせよ、プラス20とかは怖いですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。