プラマイゼロまでもう一息。

 神戸新聞杯ドリームジャーニー頭から、アサクサ・ヒラボク・Aミリオン・ヴィクトリーのボックスで3連単取りました。

 ここ数年、春競馬で結構なマイナスを被って、夏競馬でプラマイゼロに戻し、秋競馬でプラス(12月は例年ボロボロ)という展開続いていたのですが、今年は春競馬の負けを夏で傷口広げて突入した秋競馬、先々週のセントウルS、先週のエルムS、今日の神戸新聞杯の3勝で、漸くマイナスが一桁万円になりました。やれやれ…。

 来週のスプリンターズSで借金生活終了ダー。

 ヴィクトリーは相変わらず難しそうな馬ですねえ。こういう馬にこそ武豊乗って欲しいんだけど、あの人の奥さんの馬ですしね…。ドリームは本番では買いたくないタイプも、2歳チャンピオンがこの時期の2400で勝つというのはスゴイですね。てかステイゴールド素晴らしい。アサクサ軸かなあ。ロックドゥカンブは1人気じゃなければ買いたいけど…。ホクトスルタンは出てきたら買いたいですが、最近はこういうタイプ、穴人気して美味しくないんですよねえ。

 でも、先週来あちこちで「ヴィクトリーとホウオーは来て3着」と会う人会う人に言いふらしていたので、安心しました。まあ、来ても責任取る気はないですけどーw オールカマーはマツリダ頭固定で、2着シルクネクサスも買っていましたが、エリモハリアー切ってました。この馬、相性悪いなー……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。