函館2歳S

 ハートオブクィーンが圧勝、最低人気のジョイフルスマイルが2着。

 ハートオブクィーンの6人気はないですよね。ああいう強い勝ち方をラベンダー賞でした道営の馬はこれまでも普通に勝ってますからね。しかし強かった。馬場の影響もあると思うけど、楽な競馬で。今後、何処へ行くかは微妙ですが。中央転厩はあんまり良くないように思いますけど、阪神JFを狙わないわけにも行かないでしょうね。

 ジョイフルスマイルは驚きました。デビュー負けして未勝利で勝ち上がった馬で、しかもマイナス体重。前走の内容もレーシングビュアーで見返したけど特に強調材料無し。データ面からもパフォーマンス面からも消して当然の馬。これこそ馬場が合ったとしか言いようがないか。まあ、この馬が飛んでも馬券は外れてたので(勝ち馬の単は取ったけどガミった)、いいや。

 とりあえず昨日のビーチアイドルと合わせてP-1飛躍のチャンスと見てましたが、現実は厳しかったです。期待のベストオブミーは楽な手応えで先頭のまま直線へ向きながらさっぱり。やっぱダートですかねえ。アポロフェニックスは馬場合ってそうだったけど道中もたついた分2着馬に勢い負けした感じ。こちらもダートで。

 エイブルベガは、ここを連対してディープサマー級の評価と思っていたので、まあ、ね。謙虚な人がラッパ吹いたならいざ知らず、みんなして藤田サンに踊らされましたねw ただ新馬のパフォーマンスが上々だったのは確かで、人気落ちを前提に次以降も気をつけたいです。ルミナリエは馬体が減ってしまったのが残念。これは立て直した後も注目。

 関屋記念馬単取ったけど、これは安そうだなあ…(追記:安かったw)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。